DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2016年02月05日(日)
全店 三浦マグロ・イチゴツーリング
全店  三崎まぐろイチゴツーリング

2月5日(日)に3店舗合同の三浦マグロ・イチゴツーリングを開催しました。毎年年始恒例のKIZUKI-DUCATIの一大イベントです。

今回の参加人数は過去最高の72名。DUCATIが67台、車2台、DUCATIのレンタルバイクをご利用頂いての参加が7台でした。ここまでの人数なので、スタッフも7名、サポートとして様々な工具を積んだトランポも出動です。

当日はエイ出版社のDUCATIマガジン編集者である泉谷さんにもご参加頂きました。今回のツーリングは次号DUCATIマガジンにも掲載されます。

さて、当日は3店舗別々の場所に集合し、それぞれ三崎港を目指します。 横浜横須賀道路を下り、下道を進むと晴れていれば遮る物なく富士山が見えるんです。しかし残念、当日午前中は雲が出ていて富士山を見ることはできませんでした。 予想していた高速道路を下りてからの渋滞もほぼ無く、3グループとも無事に三崎港へ到着です。

お昼は明治41年創業の老舗マグロ料理屋“三崎館本店”さんでマグロ御膳!刺身、天ぷら、ハツ、照り焼きとマグロづくしです。どれも絶品でしたね〜

集合写真はお昼ご飯を頂いた後に皆さんで撮影しました。この時既に外は小雨が降っていましたが、おいしいマグロを頂いたおかげか、皆様いい笑顔でとても嬉しいです。

外は雨の為、「ご希望があればここで帰宅されても大丈夫ですが、イチゴ狩りまで行きたい方はどのくらいいらっしゃいますか?」と決を取ったところ、初めは2,3人しか上がらなかった手が、あれよあれよという間に半分以上挙がりました。やっぱり皆さん仲間と一緒に走りたいんですね。じゃあ雨具を持ってきた方は着てもらってイチゴ狩り行きましょう!

と、いう事で三崎港を出て、三浦半島の中ほどにある“川名農園”さんを目指します。何名かのお客様が先に出発し、曲がる予定の交差点で誘導してくださいました。いつもありがとうございます。とても助かりました。誰一人迷うことなく川名農園さんへ到着。

川名農園さんでのイチゴ狩りは今年でもう7年目でしょうか。毎年味がおいしくなっている気がします。おいしいおいしいと言いながら、手を真っ赤にして頬張っている方もいらっしゃいましたね。

30分ほどで皆さん満腹となり、ここからは各店舗に分かれて帰宅です。お客様同士、他の店舗の仲間に別れを告げ、各店皆様無事に帰路につきました。

皆様帰宅されてから、SNS等で今日の楽しかったツーリングといってレポートをアップしてくださいました。楽しんでいただけたお客様を見るのが私たちは一番うれしいです。

これだけの台数なので、駐車場での止まる位置や、向きまでシミュレーションしていましたが、やはり当日は想定外の事も起こります。お客様のご協力がなければ成功とはならなかったと思います。本当にありがとうございました。

次回の3店舗合同のツーリングは夏の一泊ツーリングとなりますが、その前にお店毎のツーリングはそれぞれ開催いたします。DUCATIに興味があるんだけど、今は違うオートバイに乗っているという方はレンタルDUCATIをご用意することもできます。是非是非お誘いあわせの上、次回のベントにもご参加くださいませ。

DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで
 
 
DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで

次回のツーリングは下記よりご覧ください。

ツーリングのスケジュール一覧・お申し込み

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.