DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2016年07月2日(日)
埼玉南 ナツの千葉満喫ツーリング

埼玉南 ナツの千葉満喫ツーリング016年7月2日(土)に千葉の茂原~館山方面へツーリングを開催しました。17台18名のドゥカティ埼玉南店のお客様に参加して頂きました。 当日の天気は午前中曇りでしたが、午後から次第に晴れて風も少なくコンディションはバッチリです。今回の目的は千葉県の美味しい海の幸を味わえる『鉄火重』と濃厚な味が癖になる『ピーナッツソフトクリーム』! 美味しいものが食べれる今回のツーリングには3名の女性もご参加頂きました。当日日中の気温は29℃!走っていると丁度良い気温ですが、止まるとジワッと汗が……。峠道に入ると涼しい風が心地良かったです。天候にも恵まれた初夏のツーリングとなりました。

集合は湾岸幕張PA、そこから京葉道路~千葉東金道路と進み東金市からは下道ルートをひたすら下道を走るルートです。ゴルフ場が多いこの地域、実はバイクで走ると楽しい道も多く渋滞とは無縁です。千葉と聞くと皆さん海沿い走るイメージですが今回のツーリングは海沿いを走る事は有りませんでした!予定通り11時には昼飯のお店に到着です。  お待ちかねの『鉄火重』漬けのマグロがご飯の上にギッシリひかれ、更にその上にはイクラとウニがトッピング、美味しかった~

お腹も満たされたところで後半戦スタート!引き続き下道を快走していきます。館山の『ピネキのピーナッツソフトクリーム』までは約100㎞ですが。信号で止まったのは3回のみでした、まさに快走ですね!
暑い日に食べると、一段と美味しく感じます。みんないい顔しています。今回も皆様のお力添えを頂き、楽しく走ることが出来ました!

 
 

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.