DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2016年04月10日(日)
東京大田店 南房総へのツーリング

東京大田店、南房総へのツーリング2016年4月10日の日曜日にドゥカティ東京大田店で、南房総へのツーリングを開催致しました。やっと待ちに待った春がやってきて当日も暖かく、ツーリングには最高の陽気でした。今回は15名の方にご参加いただき、スタッフは原田と石井でアテンド致しました。

朝海ほたるに集合してアクアラインを抜けて下道へ。 海ほたるには同じくツーリング目的のライダー達のグループが数多く集まっていました。

房総半島を縦断する410号をのんびり走り南下し第一休憩場所へ。 信号もほとんどなく、緩やかなワインディングを楽しみます。小休止した後お昼休憩の目的地 食事処とんかつ「和光」へ。知る人ぞ知る南房総のカツ屋さんです。オーナーもオートバイ乗りで、離れの座敷個室を用意していただきました。味はもちろんおいしいの一言!お客様同士もいろんな会話をされていました。

しばらく休憩の後、20分ほど走り今回の目的である陶芸体験へ。 候補の中から綺麗で一番印象の良かった「鴨川陶芸館」様へお邪魔しました。今回は電動ろくろは使わず、手びねりという種類の陶芸を楽しみました。お皿かマグカップを作成するグループに分かれて、好きなデザインを描いていきます。やはりDUCATISTAのツーリングとあってDUCATIに関するものを描いている方が多かったですね。中にはかなりハイセンス方も。1ヵ月後の仕上がりが楽しみですね。人気ナンバーワンの方にはプレゼントを用意しますのでお楽しみに。ツーリング先で陶芸はどうなんだろうと少し思っていましたが、皆様やり始めたら真剣で楽しんでいただけたようで、良かった良かったと一安心していした。陶芸後に駐車場の桜の木の下でなかなか良い集合写真が撮れました。その後はロープウェイで鋸山の展望台に上りました。あいにく曇ってきてしまい富士山まで見れなかったのが残念でなりませんが、東京湾と三浦半島までは見えたのでよしとしましょう。帰りは近くの富津金谷から高速に乗り、渋滞を抜けながらそれぞれ帰路につきました。

皆様の協力もあり、事故もなく無事ツーリングを開催できました。ご参加頂いたお客様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次回以降のツーリングも一泊、ワインディング、グルメ等々毎度テーマを変えて企画していきます。またの機会も是非是非ご参加ください。


DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで
 

 
DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.