DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2016年03月13日(日)
東名横浜 南房総ツーリング

東名横浜 南房総ツーリング2016年3月13日の日曜日にドゥカティ東名横浜店で、千葉県南房総へのツーリングを開催致しました。春先のお忙しい時期ではございましたが、お客様総勢17名様にお集まりいただき、東名横浜店では久々のマスツーリングとなりました。

ルートはアクアラインを通過後、千葉県特有ののんびりとした田園風景の広がる田舎道をのんびり走り、南房総市和田町にある、鯨料理のお店「ぴーまん」様で昼食。その後東京湾側まで房総半島を横断し、道の駅「とみうら」まで琵琶ソフトを食べに行きました。

今回のテーマは、シーズン到来前の肩慣らしで、温暖な房総半島へおいしい物を食べに行く!です。

当日朝は、前日までの春らしい陽気でしたが当日は生憎の曇り模様、3月なのに真冬のような寒さとなりましたが、集合場所の「海ほたる」ではオートバイが駐輪場に入りきれないほどの大盛況でした。バイクシーズンが始まったことを実感した次第です。

出発前のブリーフィング後、館山道を南下して君津ICから房総半島の中央を通って外房へ。海ほたるとはうって変わって、道路はとても空いていて、のどかで走りやすい道路でした。途中の休憩ポイント道の駅「みんなみの里」では野菜市場が開かれていて、春の訪れを感じさせます。

鯨料理のお店「ぴーまん」様での昼食は、地元で捕れた鯨のから揚げや、お刺身の御膳を頂き、冷え切った体を十分に温めることができました。もちろんご飯は大盛りです!昼食後は、お店の前と、ツチクジラのオブジェの前で集合写真を撮って、一同外房方面へ、第二目的地の道の駅「とみうら」を目指します。

道の駅「とみうら」では、おいしい琵琶ソフトを堪能、川沿いには河津桜と菜の花が咲き乱れ大変春らしい景観が楽しめました。道の駅「とみうら」で一時解散後、軽く腹ごなしのワインディングを走る為に、外房の海岸線を通り、もみじロードへ。千葉では数少ないワインディングの名所です。秋には紅葉が美しい道路ということですので、紅葉シーズンにはもう一度是非訪れたいです。

DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで
 

 
DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.