DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2015年11月29日 日曜日
【ドゥカティ埼玉南】千葉外房ツーリング

2015年11月29日(日)に千葉外房ツーリングを開催しました。14名のドゥカティ埼玉南店のお客様に参加していただきました。当日は、お天気に恵まれ風も無く、この時期にしては暖かく感じられるツーリング日和な一日でした。

今回の参加者の中には、今年初めてドゥカティオーナーになられたお客様も多くいらっしゃいましたが、常連のお客様たちが走行ペースなどをフォローしていただき、初参加のお客様も楽しく走行されていたのが、印象的でした。

今回のツーリングのテーマは、紅葉狩りハイクのメッカである養老渓谷に行き、紅葉を満喫することです。毎年11月下旬には「養老渓谷もみじまつり」が開催される地域でもあり、 遠方からもたくさんの観光客で賑わうスポットです。

東京湾アクアライン 海ほたるPAに10時集合。ブリーフィング後、一路、養老渓谷を目指し出発です。当日はもみじまつりの翌週でしたが、観光客の方が歩道に行列をつくって、落差30m、長さ100mの県内最大の滝、粟又の滝を目指していました。 赤や黄色に色づく紅葉を想定していましたが、今年は暖かい日が続いていたせいか、まだ色づき始めといったところでした。紅葉を演出するための秘密グッズを使い粟又の滝前にて集合写真を撮影。

そして、養老渓谷のワインディングを抜けて、海岸沿いを走り、鴨川を目指します。昼食は、ご当地グルメ海鮮「房州丼」をメインにした定食を中庭の一望できる落ち着いた雰囲気の鴨川グランドタワー内、和食レストラン「生簀篭」にて堪能しました。

昼食後は、給油をして外房と内房をつなぐ県道34号線を富津館山道路 鋸南保田ICまで ゆっくり走り帰路につきます。途中、君津PAで休憩しながら、東京湾アクアライン 海ほたるPAを目指します。アクアラインの渋滞を耐え抜き、ようやく到着し解散となりました。ご参加された皆様、大変お疲れ様でした。

今回も皆様のお力添えを頂き、楽しく走る事ができました! 次回のいちご狩りツーリングも是非ご参加ください。お疲れ様でした!!

DATA DOWNLOAD
ダウンロード期限:次回ツーリング掲載まで
 

 

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.