DUCATI HOMEDUCATI Kizuki お問い合わせ
 
2015年7月20日 日曜日
プライダースファミリーフェスタ 筑波サーキットコース2000

創業大感謝祭今回の走行会は7月20日の海の日。
祝日ということもあり、参加台数はなんと220台!
キズキグループからは40台ご参加いただきました。

朝1番に車両の車検とブリーフィングを終わらせたらあとは走るのみ。
上級が1クラス、中級が3クラス、初級2クラスに分かれて1クラス20分で台数の上限は30台での走行です。
ファミリーフェスタの場合は上記のフリー走行の他に体験クラスもあります。
皮ツナギも不要なので、まさに体験してみたいという方にはぴったりのクラスです。

フリー走行の皆様は水を得た魚のように元気に走っていました。
公道ではサーキットほどアクセルは開けられないですし、サーキットなら対向車もいませんし速度制限もないですから走ることだけに集中できます。

ただ今年は強烈な猛暑で当日も気温36度、路面温度は50度超え。
ハイグリップタイヤが溶けすぎてグリップを失った為か全体的にいつもより転倒も多かった気がします。
幸いキズキグループでは大きな怪我もなく終われました。
路面温度が低い時はもちろん、高すぎる時も注意が必要です。
1日の走行会の場合は1クラスの走行の間が1時間半ほど開くことになるので、体を休めて次の走行に備えることも重要です。

走行後の皆様の笑顔を見るだけでスタッフも嬉しいです。
希望される方はスタッフが一緒に走って前から後ろから走行動画の撮影もしています。自分が走っているところを見てみたいと いう方は次回以降もスタッフに声をかけてみてください。

次回は9月16日(水)に富士スピードウェイの本コースです。
平日で午前中のみの走行会なので、比較的すいていて気持ちよく走れると思います。
皆様のご参加お待ちしております。 


 

 

イベントレポート一覧へ

 
copyright©Kizuki Corporation. All Rights Reserved.